二人乗りの自転車はどこまでも行けたのさ

取り留めないことだらだらと

【熱い光浴びたその後】 EXILE 世界さんのこと

2月にEXILEのライビュに行ってからというもの、改めて大きな収穫だったと日々実感しているのは世界さんを発見できたことだ。

朝起きたら歯を磨いて、朝食を摂りながら世界さんのインスタをチェックするのが日課になっている。

 

世界さんは2014年にオーディションを勝ち抜いてEXILEに加入したパフォーマーだ。経歴をざっくり紹介すると

  • 2歳からダンスを始める
  • 劇団四季出身
  • 三浦大知さんのバックダンサー経験あり
  • 海外のダンスコンテストで優勝経験あり
  • EXILEとは別に結成したダンスチームでも活動中
  • EXILEの派生グループFANTASTICSのリーダー

この申し分のなさ。

ライビュでも、世界さんのダンススキルの高さには目を見張った。私はダンス経験皆無だけど、素人目にも分かるほどだった。

 

もちろんEXILEが実力のあるダンスグループであることは、活動を追っていなくてもわかっていた。

しかしここまで生粋とも呼べるダンサーがいることは、失礼ながら想像だにしていなかった。

 

世界さんのインスタには、自身が踊っている動画が多い。

深夜の繁華街から離れた一角で、真昼の庭園で、人のまばらなスタジオで、アングラ感漂うクラブで、宿泊先のホテルで…

足を運んだ先で音楽を流し、体を揺らし、ステップを踏んでいる。

きっと写真好きな人が日常のスナップ写真を、描くことが趣味な人がラフに描いたイラストをアップするような感覚で、世界さんは踊った動画をアップしているのだと思う。

 

2歳から踊ってきた世界さんにとってダンスは特別だろうけど、衣食住に並ぶような特別じゃなさも思わせてくれる。踊るのはステージの上だけじゃない、カメラや観客の前だけじゃない。

こんな人がいるんだ、と静かで新鮮な驚きがあった。

 

寝る前に歯を磨いていると、今夜もどこかで踊ってるのかなぁ…とぼんやり思ったりする。

いつか、画面越しじゃない世界さんのダンスを見に行きたい。その空気を体感したい。そんなワクワクできる楽しみが一つ増えて幸せだ。

 

 

それと世界さんのツイッターとインスタはゲーム漫画の感想も多く、ゲームクリエイターにインタビューする仕事もしていたりと親近感でめまいがしそうになる。誕生日にはFANTASTICSのメンバーからNARUTOのフィギュアをプレゼントされていたようだ。そういうスキがあるとこズルいぞ!!!!!