二人乗りの自転車はどこまでも行けたのさ

取り留めないことだらだらと

【日記】D.LEAGUE 23-24 ROUND.13

5月3日、ラウンド13当日の日記です。作品の感想は書かれていない100%他愛ない日記です。

 

この日もフラッグやらペンラやらトレカバインダーをバッグに詰めて出発。夏への助走が始まったような日差しで、日陰を探しながら歩いて駅へ。電車移動中はTwitter(ここではTwitterの方で呼んでいます)でR12のアルトリの舞台裏を頭から見ていた。今回も大ボリュームで、やはり見切れないうちに有明に到着。豊洲PITで仙台貨物のライブがあるらしく、赤い繋ぎを着たファンを道中でちらほら見かけた。仙台貨物の話をよくしてくれた遠方に住む友人の顔を思い出した。

 

この日は大学からの友人と観戦することになっていた。友人はわたしの人生のキーパーソンのような人で、旧ジャニーズやLDHを好きになってライブに行ったり、こうしてブログを書くようになったのも友人からの影響が大きい。このブログのタイトルはSUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)のBaby Babyという楽曲の歌詞から拝借しているのだが、友人と仲良くなりはじめた頃に大学から駅まで自転車で二人乗りした思い出にも因んでいる。ゆずの夏色を歌いながら自転車を走らせていた。

 

open.spotify.com

 

来たぜ来たぜ〜

 

友人の到着を待つ間、有明ガーデン内をぶらり。

 

なんと恐竜イベントが開催中だった。

www.shopping-sumitomo-rd.com

自然とDINOVENTUREが頭の中をずっとループしていた。

youtu.be

友人から電話が入り一旦外へ。有明テニスの森方面からやってくる友人を発見。友人も私に気付き、互いに両腕を広げながら駆け寄ってハグするという恋愛ドラマさながらの再会を果たした。

 

そして入場前の腹ごしらえタイム。Dリーグは気力体力をとても使う。めっちゃお腹が空く。ちゃんと食べてから入場するのが本当に大事…というのを学んだのは今シーズンに入ってからだ。HP回復の間もなく仕事上がりにガーデンシアターへ駆け込むのがいちばんキツいのでなるべくなら避けたい。

米粉のパンケーキ、重くなくて美味しかった。ピスタチオっていちご以外に合うフルーツあるのかな…。誰か発見してほしい。

入場して物販コーナーへ。グッズを注文するときにスタッフさんが一生懸命バインダーを捲って商品を探すものだから、チームごとにインデックス貼ってあげれば一発なのに〜〜!!!と大変もどかしかった。インデックスくらいなんぼでも差し入れしたい。なんなら貼る作業もします。

 

この日はバルコニー1のなんと最前列だった。THE良席。コークハイを開けて友人と乾杯。

 

この日のハイライトは何といってもI'moonの今シーズン初勝利&スイープ勝利だった。

実はジャッジタイムの間に即投票してトイレへ駆け込み、走って戻り会場の扉を開けるとスイープが決まった後だった。「わぁ勝った!」とつい声が出た。急いで写真を撮った。水分摂取調整をしくじったばかりに勝利の瞬間に立ち会えなかったのが超悔やまれる…!左を向くとI'moonの応援席なのか紫のペンライトが乱舞している一角があり、にんまりしてしまった。本当に!!!おめでとう!!!!!!!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Medical Concierge I'moon (@medicalconcierge_imoon)

www.instagram.com

そしてわたしの中で胸が熱かったのが、8ROCKSが今季無敗のLegitに勝利するという最強にドラマチックな展開でCS進出を決めたこと。8ROCKSがCSに帰ってきたぞ〜〜!!の気持ち。昨季のラウンド12(CS進出チームが確定した回)で、配信が終わってリーダーがステージをはけていくとき、Ryo-spinさんが悔しそうに天を仰いで叫んでたのを思い出した。21-22シーズンチャンピオンとはいえ、CS当日はコロナ罹患で会場にいることすら叶わなかったメンバーもいたから、全員揃ってCSのステージに立てるチャンスを掴めたことが嬉しい。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KOSÉ 8ROCKS(コーセーエイトロックス) (@kose8rocks)

www.instagram.com

本当は取り立てて賞賛しないことこそが一番の賞賛なのかもしれないけど、やっぱりあのメンツのなかでただ一人の女性メンバーで、ルーティーンの要として大役を全うしたCOCOAさんには心が沸き立った。本当にかっこよかった。

 

youtu.beCOCOAさんはラウンド2ではTETSUさんのピンチヒッターとして練習期間3日(!!)で出場したりなど、わたしのなかで成長著しく頼もしい存在になってきてます。CSでの活躍もごっつ楽しみ!

 

あとわたしは手帳のカレンダーページに、ラウンドの日は踊ってるポーズのぴよこ豆のシールを貼ってるんですけど、たまたま貼ったものがちょうど今日の8ROCKSぽかった。

/フリーズ!\

 

帰りはフードコートで友人と感想会。駅まで歩いて、じゃあねバイバイ〜と別れようとしたとき、駅の入り口で立ち話をしている人たちが横目に入りギョッとした。ア ル ト リ の メ ン バ ー お る!!バイバイした手をサッと下ろして友人の手をガッと掴んでしまった。友人に目で訴えたら察してくれた。メンバーの皆さんに話しかけたら笑顔で応じてくださり、少しお話しできた。隣で見守ってくれてありがとう友人…。メンバーの皆さんもありがとうございました…!

あぁーーーフォトブックのメッセージのお礼も言っておくんだった…と反省しながら電車に乗り、アーカイブ配信を開いてI'moon勝利の瞬間をやっとここで見届けた。

 

帰宅して、ダイカットシールとチェキ風フォトを開封

 

推"っっっ…………………!!!!!

まさか引けると思わなかったのでかなり動揺した。

 

こんな感じでした。全部かわいい!!

 

いよいよ来週がラストラウンド。もうラストだ〜〜〜なんと早い…。